Alana-6月
大好きな Maracujá (パッションフルーツ)を爆買いしました!



みなさん、こんにちは!😊
今月はテストやレポート、プレゼンなどが重なって、少しバタバタした一か月でした。
今月一番うれしかったことは、パッションフルーツを比較的安く買えたことです。私はパッションフルーツが大好きなのですが、ブラジルに住んでいた頃はいつでも食べられたので、その頃はあまりありがたさを感じていませんでした。でも、日本に来てからは、食べられる機会が少ないので、改めてそのおいしさを実感しています。日本ではパッションフルーツはなかなか売っていなくて、見つけても値段が高いことがほとんどです。そのため、見つけたらいつもできるだけたくさん買うようにしています。今回は5個入りのパックを6つ、1パック約600円で買いました!決して安くはありませんが、とても満足しています。
買ったパッションフルーツでジュースやムースを作りました。本当はケーキも作りたかったのですが、家にオーブンがないので今回は諦めました…
それから、パッションフルーツと一緒にハンドブレンダーも購入しました。ブレンダーだけでなく、泡立て器やフードプロセッサーとしても使えるので、とても便利です!!今年買ってよかったものの一つだと思っています!作れる料理の幅も広がって、買って本当によかったです。
大学ではテストやレポート、プレゼンが続いていましたが、大きなトラブルはありませんでした。ただ、一つだけレポートを書き終えたあとに「提出」ボタンを押し忘れてしまいました。幸い先生が対応してくださり、後からでも受け付けてもらえたので本当に助かりました。
そんな感じで、少し忙しかったものの、全体的には充実した一か月でした。来月も穏やかに過ごせたらいいなと思います。
それでは、また来月!