西村・結滋 #3
皆さん、こんにちは

西村結滋です。現在三ヶ月ぐらい日本に来てから経ちましたが、だんだん日本の生活に慣れてきています。楽しみながら忙しくても少しずつ慣れてきていますね。5月には春の研修が行なわれていました。私はめちゃくちゃ嬉しかったです。なぜかというと、同級生と先輩たちと仲良くなれて素晴らしかったです。研修で様々なゼミや交流があったので本当に大事な時間でした。真面目なテーマを学んで、一方で楽しすぎて笑いすぎて顎が痛かったです。

バーベキューも楽しかったです。森永アイスを皆と一緒に食べました。ボートレースもとても楽しかったです。百円かけたのに勝って、二百二十円もらって、面白くて楽しかったです。なぜなら誰のボートが勝つか知らなかったけど勝ちました。


そして、京都へ行きました。博士課程の面接のために、京都大学に入学するためには、いくつかの段階が必要となります。大変ですが少しずつできると思います。博士課程の出願受付は7月に始まります。今月は大学入学のために一所懸命頑張りながら、日本語も勉強しました。まだ三ヶ月ですがもう一年経ったように感じます。ブラジルの試合も同級生と一緒に見ていました。とても楽しかったです、ぜひ大事なことです。時々、簡単ではなく、しかし進もうと思っています。必ず大勝利を達成します。美しい未来のために、皆と一緒に進んでいきます
